プロフィール

Dr.ノマッチ(野町健)

Author:Dr.ノマッチ(野町健)
形成外科・美容外科・漢方医
JAZZ好き
酒好き、弱いくせに。
ヴィヴェンシアクリニック院長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



はじめまして

このブログでは、ノマッチが、漢方や形成外科や美容外科について、のたまってみます。

漢方というか東洋医学には、陰陽虚実、五行論などの法則が、あります。聞いたこと、あります?よね。その法則に従って薬を処方するわけです。
まぁ、それはさておき、漢方薬って、何に効くのん?
頭痛、ニキビ、アトピー、肩こり、冷え症、生理不順・・・。挙げれば、きりがありません。
漢方治療やってて、楽しいのん? 楽しいんですよ、これが。1包飲むだけで、現代医学ではなかなか治らなかった症状が、取れたりもします。
処方がパチンとハマッた時は、「やった!」と内心ほくそえんでます(笑)。といっても、兄弟子様、姉弟子様から教わった処方なんですがー(^_^;)  現代医学では、その感覚はないの?ありますよ。選びぬいた抗生剤(化膿止め)で、化膿した腫れがどんどん引いたりしたときもそうです。

形成外科の手術でも、パチンとハマる結果が出た時には、嬉しいものです。例えば、眼瞼下垂の手術という病気があります。上瞼を十分上げることができず、視野が狭くなり、万年夕暮れの気分だそうです。この手術で、目が綺麗に開くようになると、気分も明るくなります。目元もすっきり・・・そうなったら、人生がハッピーになってくれたら、嬉しいですよね。ちょっと、漢方と、形成外科・美容外科は通じるものがあります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


