プロフィール

Dr.ノマッチ(野町健)

Author:Dr.ノマッチ(野町健)
形成外科・美容外科・漢方医
JAZZ好き
酒好き、弱いくせに。
ヴィヴェンシアクリニック院長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



健啖家の悩み

080108_190335.jpg

ノマッチは、健啖家(けんたんか)であります。東洋医学的にいうと、脾胃が強いのですよ。消化力があり、胃痛、胃もたれ、胃の痞え(つかえ)を感じにくい。だから、まあまあ、食べます。食べることが好きですね。

糖尿病になって、好きなものを食べられなくなったら、どうしよう。噛んだり飲み込んだりできなくなったら、どうしよう、と、時々、考えます。

それに、何かに熱中して食事を忘れることも、あまりありません。(←ナサケナイ) 仕事が忙しいと、食べないことはありますが。

何かに思い悩んで、食べられない、とか、「そういえば、昼ごはんを食べるのを、忘れてた」なんてことも、ないなぁ。

こんなノマッチも、プチ断食するときがあります。そのときには、「養養」を4個、口に含みます。
1個あたり21Kcal。完全栄養食なので、ジワリと満腹中枢を刺激してくれます。
youyou.jpg

消化がよいので、普段からお疲れの脾胃を、いたわります。

消化力の弱い人に、よろし。
お正月に、胃腸を酷使した方にも。
ダイエット食です。
ワンちゃんも、喜んで食べますよ。

健啖家(けんたんか):大食する人。「大辞林 第二版」より

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


