プロフィール

Dr.ノマッチ(野町健)

Author:Dr.ノマッチ(野町健)
形成外科・美容外科・漢方医
JAZZ好き
酒好き、弱いくせに。
ヴィヴェンシアクリニック院長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩甲骨美人ダイエット

肩甲骨美人ダイエット肩甲骨美人ダイエット
(2009/10/23)
AHN MIKA

商品詳細を見る


モデルのAHN MIKA(アン ミカ)さんが出した本です。

…肩甲骨は背中の左右にある「天使の羽」ともいわれる逆三角形の大きな骨です。みなさんの背中にある天使の羽は、すぐにキレイを叶える魔法の羽。肩甲骨を意識した瞬間から誰でも美しくなれます。…肩甲骨の位置を正し、肩甲骨まわりの筋肉をしなやかに鍛えると、体にいいことがたくさんあります。
一、 美しい姿勢が保てるようになりボディメイク効果がある
二、 どんな服も素敵にきこなせるようになる
三、 背中や二の腕の肉がスッキリする
四、 痩せ体質が手に入る
五、 日常の所作が女性らしく美しくなる
六、 血流やリンパの流れがよくなり体質改善が期待できる
七、 慢性的な肩コリなど体の不調が緩和される …

(「肩甲骨美人ダイエット」AHN MIKA著より)

本の中で紹介されている肩甲骨を意識したエクササイズには、「フムフム…」「ホホゥ…」がいっぱい。ノマッチもやってみました。すると肩こり背中のこりがラクに。背中の血のめぐりがよくなってスッキリしました。



太陽膀胱経という経絡(大事なツボの連なり)があります。下の図の赤い線がそれです。背中には左右それぞれ2本ずつ走っています。この経絡の流れが悪くなると、背中・肩・首筋が凝ります。凝りからくる頭痛にも繋がります。
太陽膀胱経

外側の太陽膀胱経が肩甲骨の際を通っていますよね。

肩甲骨を動かすことは太陽膀胱経を刺激するので、凝りも解消され、いいことがいっぱいあります。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


AHNさんが心がけていること、所作についても書かれています。心から人生から絞り出した言葉で。


お上品、ではなく、「品の良い」生き方。そのヒントになるでしょう。


女性だけでなく、男性も読む価値があると思います。


スポンサーサイト

<< 患者様に利益はあるのか? ~漢方診療の保険適応外し~ | ホーム | ビタミンCの効果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。