プロフィール

Dr.ノマッチ(野町健)

Author:Dr.ノマッチ(野町健)
形成外科・美容外科・漢方医
JAZZ好き
酒好き、弱いくせに。
ヴィヴェンシアクリニック院長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビは治ります

201105182.jpg
2011年5月

201111092.jpg
2011年11月

201105183.jpg
2011年5月

201111093.jpg
2011年11月

当院には、ニキビでお悩みの患者様がたくさんご来院なさいます。顔ニキビが悪化すると、お友達との約束をキャンセルしてでも人に会いたくないと思う方もいらっしゃいます。それぐらいご本人にとっては大変辛いことなのです。

ニキビの治療は、カラダの中と外を綺麗にお掃除する必要があります。

まず、カラダの中のお話。
漢方には「お血(おけつ)」という考え方があります。簡単にいうと、体内毒素または体内の老廃物です。誰でも人間の体内では絶えず老廃物が産出されます。老廃物は汗や息、大小便、生理から体外に排出されます。しかし、例えば便秘や生理不順になると、お血が体内に貯蓄され、溜まりに溜まって肌から吹き出す、これがニキビです。ですから、漢方でデトックスして体内を綺麗にします。
「お肌はカラダの中を映し出す鏡」といいますが、その通りです。カラダの中を綺麗にしないと、なかなかニキビは治りません。

 次にカラダの外のお話。
ニキビ肌は、簡単に治りません。赤ニキビや化膿ニキビが出来ると、必ずニキビ痕が残り、色素沈着が一年くらいお肌に居座ります。化膿ニキビがひどいとニキビ痕が凸凹になります。ですから、まず、赤ニキビが出来にくい肌質にしなければなりません。そのために、ケミカルピーリングやイオン導入、ホームケアなどを組み合わせて治療する必要があります。赤ニキビ、化膿ニキビが出来にくい肌質になると、ニキビ痕治療にシフトチェンジしていきます。

 このように、「中からの治療」と「外からの治療」を同時に一気に治療をお受けになると、とても早く治ります。
(一部自己負担になります)

写真の患者様は、今年5月に初診、8月のブライダルに間に合わせてほしいとのご要望でした。「ノマチ(=私)に騙された」と思って、「中からの治療」と「外からの治療」をお受け頂きました。そうすると、8月にはニキビが消失、11月にはすっかり綺麗な肌になりました。
(患者様のご了承を得て、写真を掲載させていただきました)

ニキビでお悩みの方、よろしければご来院ください。

芦屋デコルテクリニック 
予約電話番号:0797-38-6334

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
よい週末をお過ごしください。

芦屋デコルテクリニック 院長 野町 健

378161_202912306451284_100001975484020_446143_1229397288_n.jpg
スポンサーサイト

<< クリスマスのキャンドルスタンド | ホーム | 「求められているのは考え抜かれた治療法だと私たちは考えている」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


あなたは便秘でお悩みではありませんか?

「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。